柳は緑、花は紅、

ジャニーズWESTにハマったブログ

ジャニーズWESTにハマった話

きっかけはジャニーズカウントダウン2017-2018からのなうぇすとBlu-ray購入!


年越し前から二人目出産の前駆陣痛に振り回され、
1月2日に息子を出産。
一週間弱の入院から自宅に戻って
一番最初に録画再生したのがカウコンだった。


ジャニーズは宮藤官九郎さんのドラマで見る機会が多かったけど、
単独コンサートはもちろんCDすらまともに聞いたことがなく、
周りの友人にもジャニーズのファンはいなかった。
ただカウコンは放送があれば見る程度。
年越しは華やかなほうがいい!


息子の新生児期は寝不足で頭が働かなくてドラマもまともに見れないから
10-20分の授乳中に頭空っぽのまま観れるカウコンはちょうどよかった。
次から次へと変わる懐かしい曲、ひたすら歌うかっこいい人たち。
一曲が短いからいつ止めても大丈夫なところも気軽に見れてよかった。

再生3周目辺りでごめんね青春の海老沢くんが好きだったことを思い出し
垂れ目上がり眉があらためて好きだと思ってたら
サングラスをかけてニコニコ笑う重岡くんがとても素敵で、
あれ、垂れ目じゃなくても好きだぞと。
大きい口もキレイな歯並びもシュッとした顔の輪郭も好きだぞと。
サングラスあってもなくても好きな顔じゃん!!!


そう気付いてからはスマホで画像検索、やっぱり好きだと。
ひたすらネットを徘徊し、もっと動いてる重岡くんが見たいと
1月23日に一番新しいなうぇすとBlu-rayを注文。
顔から入ったので…アルバムじゃなくてライブDVD…。




再生したらもうジャニーズWEST全員かっこよくて度肝を抜かれた。



なうぇすとを見るまでの印象

重岡くん→海老沢くん。顔が好き。

桐山くん→役者仕事で見たことある気がしたけど
過去作品は何も見たことがない。
顔がしっかりしてて表情豊かな人。

中間くん→ずっと前に初めてヒルナンデスで見たときは
お金持ちキャラから苦手な人だと思った。

神山くん→VBBでヒメの胸を揉みしだいた蛍太郎。体が白い。
VBBの中でもフェスとナメクジ連合のときの顔が一致せず、
これ…蛍太郎だよね?と確認が要るほどメイクなしの顔が分かってない。

流星くんサムライせんせいの寅ちゃんチャラかった。
レンタル救世主も数話見てたから、よく喋ってチャラいのが似合う印象。
声が低い。

濵田くん→飛行機の中で見た破門で矢本くんといいコンビしてて、
面白い役者さんでてきたな~がんばって~と思ったらジャニーズだった。
画面が小さくて顔はよく分かってない。
ボコボコにされるのが似合う役者さん好き。
なんかめちゃめちゃ殴られてなかった?

小瀧くん→ 盲目のヨシノリ先生に出てた、茶髪でほっぺがぷっくりしてる人。
体が細くてスラッとしてるのに奇跡のように顔が小さい。
普通身長に比例して顔が大きくなるもんじゃないの??
カウコンの恋のABOよかった。



で、始まったときの印象
前映像でテンションぶち上がってシルエットからもうかっこいい!!!!
変わった柄の衣装すごい似合う(宇宙柄)


中間くんエッッッッッロ!!!え?テレビと全然違うじゃんなにその色気!!!
ステージと普段の印象のギャップが凄まじい。
こんなにかっこいいなら早く言ってよ!!!!


おとなしそうな神山くんがめちゃめちゃ煽る人なの意外~!
声の透明度が高くてよく通る。
しーげ♪あきと♪がめためたにかわいい!
トランペット吹いたことあるからドキュメンタリーで公演重ねるごとにどんどんうまくなるの胸アツ。
本編は黒髪だったけど髪色めちゃめちゃ変わってるやん!
(神山くんの美しさとヤバさに気付いたのがオセロー後、WESTival円盤のEvoke見た後だったから、遅かった)


流星くんはかっこいい~~~ね~~~~
いつどの角度からでも安定してかっこいいね~~
流星くんはほんとに作画の安定度が半端ない。
衣装の袖のヒラヒラから覗くのかっこよすぎてずるくないか!?
毎日どんな気持ちで鏡を見てるんだろうか。


小瀧くんいいパートもらってるね~~~~~~スポットライト似合う~~~~~
声が主人公みたいだ~~~~~~~手足長いね~~~~
照れてるのもかわいい~~~~~
廊下でちっちゃくなってギター弾いてる姿がかわいい。


桐山くんアイドルじゃん!かわいいのもかっこいいのも全力!
歌声がめちゃ爽やかでびっくりした!
ただ挨拶の意味がほぼ分からない。
「ほんとはどーたんこっち(×)なんだけど、今日くらいは仲良くしようぜ」の辺り
じゅんたのハニーとは??
同担という言葉も中間くんと夫婦なことも知らなかった無知。


濵田くん
爆イケ
「全てをかき消すようにTurn it up 」で度肝を抜かれた。
こんなにかっこいいと思ってなかった。
初見は通しで見たいのに、思わず10秒戻しボタン押してた。
聞き分けできない頃に家事しながらこの人の歌声好き~~と思って
画面を見ると濵田くん、また次振り返ったときも濵田くん。
声も歌も素敵。
雪に願いをがびっくりするくらいよかった。
濵田くんもステージが一番輝いてる。
踊りがしなやかで好き。
動画を漁ってるときに見た「休日もジャニーズしてました」に
「何を言ってるんだろうこの人は」と思ってたけど、
なうぇすと見たらめちゃめちゃジャニーズでした。
これからも存分にジャニーズしてください。


重岡くん
歌い出し最高!(Unlimited)
歌い方の癖が強いな!
やっぱり笑顔が好き。
センターだけど踊りがおとなしめ?
違う人のほうが目立ってる?
(後々なうぇすとを見せた姉に、重岡くんめちゃめちゃ目立ってるよ!
自担をもっと見たい欲目だよ!と怒られた)
もっと見たい…。

楽屋で濵田くんを蹴って「お母さん!あなたの育て方間違ってますよ!」でピースしてたとき、
好きになる人間違えたかもと思ったけど、今となってはそれも好き。



あ~かっこいい顔だなと思って眺めてると違うかっこいい顔が映って、
カメラ切り替わるとまた別のかっこいい顔が映って、
を7人分経てみんなめちゃめちゃかっこいいことに気付いた。
いつ誰を見ても素敵で降参した。

7人もいるのに誰が映っても嬉しいなんてすごくないか!?

しかも顔の系統が全然被ってなくて判別が容易い。助かる。


踊れるアイドルはライブで口パクだと思い込んでたから、
ミニバイクで中間くんがよろけたときにようやく生歌だと気付いた。遅い!

みんな歌うまくてびっくりした。踊りながら歌えるってすごい。
曲も多種多様で楽しい!
アイドルはこういう曲を歌うんだねぇと思ってたらそうでもないらしい。


なうぇすと見たあとに今年もツアーで名古屋来るのか検索して
「今日と明日じゃん!チケットないし産後すぐは無理だよ~」と諦めた1月30日のことはよく覚えてる。
DVD買う前に公式サイトを見て!!!


それから毎日のようにWESTの情報を集め、
毎月少しずつジャニーズWESTのCDかBlu-rayか雑誌を買い、
5月にFCに入り、8月のよだかでさらにドボンし、
11月末にWESTのTwitterアカウントを作り、
好きになって丸一年経った1月に姉とWESTV! 名古屋公演に参戦。


この一年楽しかった。
そりゃあもっと売れてていいはずなのにどうしてと
モヤモヤすることもあったけど、
それはこれからに期待してる。

ジャニーズWESTを好きになってから好きな曲が増えたし、
何より生活に楽しい!が増えた。
かっこいいのもかわいいのも面白いのもできる
ジャニーズWESTにはもっともっと売れてほしいから、
運も実力も人気も欲しいものは全て掴みとってほしい。
そのために自分にできる範囲で応援したい。

家事育児がんばれるのもWESTのおかげ!
ジャニーズWEST大好きだ~~!!







ここからは自分語りで申し訳ない。


4年前に娘が生まれてからずっと車では童謡を流していたし
家ではEテレばかりで、それはそれで楽しいけれど、
音楽を聴いてこんなに心が躍るのが久しぶりだったから、
自分の好きなものがまた形を変えて戻ってきてくれたようで嬉しかった。
気持ちとしては中高生のときの、好きなバンドにキャーキャーしてたものに近い。

二人目が生まれたから自分はもう脇役に徹しようと思っていたところに
プリンシパルの君へで「世界を楽しめ 君は主役」と歌われて、
自分の人生もう少しちゃんと生きようと思った。



帰省した音楽好きの兄に「今ジャニーズWESTが好きなんだけど…」と言ったら
「それまで全然ジャニーズ好きじゃなかったのに30手前で急にジャニーズにハマる人、
俺の周りにもいるよ」と言われて驚いた。まさに私じゃん。


4月から職場復帰(派遣)だから追いかけるスピードは遅くなるだろうけど、
WESTV! が楽しかったからまた次のライブも行けるといいな。
次は濵田くんも見たいし!
それまで有給が残ってますように!


最後に
人付き合いが苦手で話しかけるのもフォローするのも緊張するくせに軽率にいいねしてしまうけれど、人が好き好き言っているのが好きなだけなので、どうか怖がらないでください。


2児の母なのに見た目も発言も子どもっぽいから恥ずかしい笑
仲良くしてくれると嬉しいです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。